メニュー一覧・ご案内

  • お腹の中の赤ちゃんとの思い出【三条マタニティーフォト・赤ちゃんフォト】

    ベビグラファー【赤ちゃん専門フォトグラファー】

    フォトスタジオなどでマタニティフォト撮影をされる方も増えてきていますが、おうちスタジオCuna*クーナ*でもマタニティフォト撮影をおこなっております。
    三条市内や市外の方などからのご依頼も増えてきています!

    マタニティ期は本当に貴重な期間です。

    マタニティさんの撮影をさせていただくと毎回思いますが、マタニティオーラと言いますか、何だか幸せで包まれている感じがします。

    どんどんと大きくなる自分のお腹の中では、赤ちゃんが元気に成長してくれていて、次第に胎動を感じることが出来るようになったり・・・色々な感動がありますよね♡

    パパとママどっちに似ているのかな?

    どんな顔をしているのかな?

    どんな声で泣くのかな?

    産まれてくる赤ちゃんを想像しながら一緒に過ごすこの期間。

    ママと赤ちゃんが一緒に過ごす特別な時間はドキドキ♡ワクワクの期間ですよね!

    ママと赤ちゃんにとっても、家族にとっても特別な時間。

    ぜひこの特別なマタニティ期を思い出の1ページに残していただけたらと思います。

    そして産まれてきた赤ちゃんが少し大きくなった時、
    マタニティフォトを一緒に見ながら
    『こんな風にママのお腹の中にいて、みんな会えるのをすごく楽しみに待っていたんだよ♡』と、そんなお話をしながら思い出話が出来たらいいですよね。

    お子さんは愛されていることを再認識して家族の絆がより一層深まるのではないでしょうか♡
    そんな勝手な幸せな妄想をしながら撮影させていただいています♪

    掲載の承諾を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

    今回はお兄ちゃんたちも一緒にマタニティフォトを撮影させていただきましたが、ママのお腹にぎゅーっとしている姿がなんとも可愛く素敵でした♡

    ありがとうございました!

  • 想いを伝え合う親子コミュニケーション【ファーストサイン教室】

    ファーストサイン教室

    まだお話できない時期だけど、
    もっと気持ちを知ることが出来たらいいな・・・♡

    そんな風に感じたことはありませんか?

    今まで何となく理解して感じ取っていた赤ちゃんの気持ちもファーストサインを使ったコミュニケーションを始めることで確信に変わります!!

    私自身も娘とファーストサインでつながった瞬間は感動がありました!『あっ!そうだったんだね!』
    気持ちが伝わりあうとすごくうれしいですよね!

    気持ちを理解してあげることが出来るとママも嬉しいですよね!
    子育ての自信にもつながりますよね♡
    赤ちゃんもママに自分の気持ちが伝わるととっても嬉しいですよね♡

    産まれてからすぐに始められるファーストサインです!

    ファーストサインをもっと子育ての中に取り入れて、たくさんママや赤ちゃんに嬉しい気持ちを感じてもらいたい♡
    そんな想いがあり、Cuna*クーナ*では現在ファーストサイン教室開催に向けて準備中です!

    10月後半~11月頃よりファーストサイン教室を開始予定ですが、現在ファーストサイン教室開催準備中の為、
    ファーストサイン教室体験会を無料にて実施予定です!

    開催日等の詳細につきましては、LINE@にてお知らせさせていただきますので、ご興味のある方は、CunaのLINE@お友達登録・メッセージをお願い致します。

    LINE@ご登録頂いている方へ不定期配信となりますが、限定イベント開催情報なども配信させていただいています。

    宜しければご登録下さい。
    Cuna【ID検索:@iuf4795n】

  • 新生児・ニューボンフォト【三条市赤ちゃん写真】

    ベビグラファー【赤ちゃん専門フォトグラファー】

    ベビーフォトCuna*クーナ*では出張撮影も行っています!

    新生時期の写真を残しておきたいけど、まだお出掛けするのは心配・・・というママも多いと思います。

    生後間もないお子様を連れての外出は、ママにとってもお子様にとっても大きな負担となってしまいます。

    ですのでご要望に応じてCuna*クーナ*では新生児フォト出張撮影をさせて頂きます!

    赤ちゃんは毎日すくすくと成長していきます。
    新生時期にしかない、生まれたてのような姿はとても貴重です!

    「元気に産まれてきてくれてありがとう♡」の感謝の気持ちをカタチに残る写真として思い出に残してみませんか。

    撮影についてのご相談は、電話・メール・LINEにて受付けていますのでお気軽にご相談ください。

    先日ニューボンフォトの撮影にお客様のご自宅に伺わせていただきました。

    撮影日は産まれて21日目。

    全てが小さく本当に愛おしい赤ちゃんの姿にほっこり♡

    撮影途中に授乳をしていただいても大丈夫です。
    おむつ替えをしていただいても大丈夫です。
    寝んねしても大丈夫です。

    赤ちゃんの様子を見ながら撮影を進めさせて頂きますのでご安心ください。

    撮影の最後はぐっすりと寝んね。
    そんな姿もとってもかわいかったです。

  • ハーフバースデーフォト【三条赤ちゃん写真・ベビグラファー】

    ベビグラファー【赤ちゃん専門フォトグラファー】

    赤ちゃんは、短い期間でどんどん成長をしていきます。

    生後6か月になると、赤ちゃんは寝返りを打てるようになったり、よく笑うようになったり、人の顔がわかるようになったり、発育の早い赤ちゃんなら座ったりできるようにもなってきます。

    ハーフバースデーフォトでは、日々の成長を祝い、記録するという意味を込めて撮影にお越しいただくお客様が増えてきています。
    写真館のようなかしこまった写真ではなく、わが子の『今』を自然な写真で残したい・・と、おうちスタジオCuna*クーナ*へ撮影にお越しいただいています。

    数あるスタジオの中からお選びいただいてお越し下さるお客様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

    たくさんの笑顔、泣き顔、どんな表情でも
    ママ・パパにとっては素敵な可愛い表情ばかりではないでしょうか。

    撮影のご相談は電話・メール・LINEにてお気軽にご相談ください。

  • 赤ちゃんの肌に必要なのは・・・?【ベビースキンケア教室】

    ベビースキンケア教室

    本日はベビースキンケア教室開催日でした!

    ご姉妹で教室へが参加頂いたのですが、お姉ちゃんもしっかりとお話を聞いてくれてたくさんお話もしてくれました♪

    お肌のお悩みの原因はこれだったんだ!・・・と、お話を聞いてくださっている最中でママが気づいて下さっていました。

    赤ちゃんのお肌は羨ましいほどのモチモチぷるぷる~♡
    そんなイメージですが、正しいスキンケアをしてあげないとあっという間に肌荒れ・肌トラブルが起きてしまいます!

    お肌はキレイに保ち続けてあげたいですよね!

    私もわが子のお肌をしっかりと守ってあげたいと思ってこの勉強をしました。

    知れば知るほど、たくさんのママ達に伝えたいことがたくさんあります。

    新生児~3歳ころまでのお手入れの仕方で、思春期のお肌の状態も変わってくると言われています。

    先のことでピンとこないかもしれませんが、
    思春期の悩みを少しでも軽減させてあげる為にも赤ちゃんの頃からのスキンケアの習慣もとっても大切です!

    9月のベビースキンケア教室は9月12日(火)です♪

    【赤ちゃんのお肌に必要な保湿について】
    開催日時:9月12日(火)10時より
    会場:講師自宅
    (三条市石上2丁目16-53-1)
    参加費:3,000円
    (スキンケア教室時使用のスキンケア用品代込み)

    ★足形アート付きです

    本日はお姉ちゃんも同伴してくれたので、姉妹で足形アートを作成してくれました♪

    ママの可愛さが制作物からも伝わってきます!

    タッチケアをとりいれたスキンケアタイムはお子さんもママもにっこにこです♡

    スキンケア=楽しい♪

    お子さんがそんな風に感じてくれたらママも嬉しいですよね!

    成長に合わせたタッチケアのスキンケアをお伝えさせて頂きます。

    ご興味のある方はご連絡下さい♪

  • 赤ちゃんはCuna*クーナ*にお任せください【赤ちゃん専門・ベビグラファー・三条赤ちゃん写真】

    ベビグラファー【赤ちゃん専門フォトグラファー】

    今日は長岡で開催される勉強会へ参加してきます!

    ベビグラファーとしてのお仕事を始めてから、多くのお客様とご縁を頂きたくさんの赤ちゃんを撮影させていただきました。

    お客様へより満足していただける最高のお写真をお届けできるようベビグラファーとして今日は学びの1日です!

    三条市では唯一の赤ちゃん専門フォトグラファーです。

    ニューボンフォト・100日フォト・ハーフバースデーフォト・1歳フォト・・・様々な記念日にお写真のご依頼をいただきますが記念日以外にもお子さんの成長記念の撮影も承っています!

    例えば、寝返りができた記念やお座りができるようになった記念に成長の姿を記念のお写真に残される方も増えてきています。
    毎日の何気ないお子さんの表情やしぐさも『今』だけの表情・仕草もたくさんあります!

    記念日以外の写真撮影もおすすめですよ♪

    9月の撮影のご予約は平日・土曜日に若干空きがございます。
    撮影をご希望の際はなんでもお気軽にご相談ください。

    【お申込み・お問い合わせ】

    ☎:0256-46-0328(教室専用ダイヤル)
    ※10:00~18:00対応

    ✉ : happy.cuna@gmail.com
    ※24時間受け付けております。
    お問い合わせ頂いてから1日経っても返信がない場合は、恐れ入りますが再度お問い合わせ頂くか電話連絡をお願い致します。

    LINEからのお申込みも可能です。
    ID【@iuf4795n】LINE検索お願い致します。

  • 赤ちゃんの背中スイッチ【親子触れ合い教室Cuna*クーナ*】

    ベビーマッサージ教室

    今日は『寝かしつけ・赤ちゃんの背中スイッチ】について少しご紹介したいと思います!

    「毎日、寝かしつけに時間がかかって大変なんです・・・」
    「寝かしつけが本当に苦手……」
    「抱っこじゃないと寝てくれなくて・・・」

    教室に参加してくださるママ達からもよく話を聞きます。

    抱っこで寝かせて布団に置くと泣くという繰り返しは、ママたちの間ではあるあるですよね!


    どうして抱っこではよく寝てくれるのに、お布団に置いたとたん起きてしまうのでしょう?

    それは、赤ちゃんのカラダのつくりにも大きく関係しています。

    布団に置くと泣く赤ちゃん。
    これは赤ちゃんの「背中スイッチ」ともいわれているのですが、眠りが浅い時に下ろすと、そのスイッチは確実にONになりますが、その他に先ほどお話しした赤ちゃんのカラダが大きく影響していて、「背中スイッチ」にはちゃんとした理由があると言われています。

    以前、助産師さんから教わったのですが、
    「背中スイッチ」が入りやすい赤ちゃんは、平らに寝かされる姿勢が気に入らないそうです。

    赤ちゃんは猫背の姿勢が楽!
    赤ちゃんの自然な姿勢とは猫背の状態です。

    ママのおなかの中で、まぁるくなって膝を抱えて何カ月も過ごしていたので、 生まれてしばらくの赤ちゃんの背骨の形はアルファベットの「C」

    筋肉が縮みやすいという骨格的なこともあり、背中をまっすぐしているよりも少し前かがみでカーブしていたほうが呼吸がしやすく酸素がたくさん入ります。

    赤ちゃんにとってベッドや布団などの平らなところは落ち着きません。
    なので、赤ちゃんは体を伸ばした状態で寝かされるよりも、大人の感覚では「不自然な姿勢」で縮こまって抱かれているほうがラクなのです。

    私たち大人が平らな場所のほうが安定するのは、背骨の形が「S」に発達し、頚椎のカーブ、 腰椎のカーブが存在するからです。

    成長過程で背骨のカタチが変化していきますが、
    赤ちゃんの楽な姿勢で寝かしつけしてあげることでぐっすりと寝てくれるようになるかもしれません。

    「背中スイッチ」を発動させずに寝かしつけるためには、
    赤ちゃんをまぁるい姿勢にして、そーっと寝かせてみてください。授乳クッションやバウンサー、 座布団などを上手に工夫して使ってみて下さい。

    「背中スイッチ」の電源をOFFのまま寝かせる方法は、コツさえつかめばできるようになりますよ!

    わが家の娘たちも「背中スイッチ」がONになりやすい時期は、授乳クッションを使ってよく寝ていました。

    抱っこされているときの赤ちゃんは、
    ママと密着していてママの匂いを近くで感じることが出来るので、安心感で包まれているので心地いいのは間違いありませんが、ず~っと抱っこばかりではママも大変ですよね。

    ママも身体の負担にならないように、時々こんな寝かしつけも試してみて下さい。

    ベビーマッサージも夜泣き対策や寝つきが良くなる効果もたくさんあるので、ご興味のある方はCuna*クーナ*のベビーマッサージ教室へご参加下さい♪

    *9月のベビーマッサージ教室*
    9月13日(水)レディースクリニック石黒さんにて開催いたします!

    ※こちらの産院で出産されていない方でもご参加頂けますのでお気軽にご参加下さい♪

    ご予約受け付けております。

  • ベビーマッサージは赤ちゃんもママもHAPPYホルモンでいっぱいに!!【ベビーマッサージ】

    ベビーマッサージ教室

    ベビーマッサージは
    ママと赤ちゃんとのファーストコミュニケーションと言われていますが、お肌とお肌でたくさん触れ合うベビーマッサージはママも赤ちゃんもにっこにこ♡です!

    ベビーマッサージにはどんないいことが隠されているのでしょう?!どうして触れ合うと嬉しくなるのでしょう?

    ベビーマッサージのように肌と肌が触れ合っているときには幸せホルモンが分泌されるのでとっても幸せ気分になるんです!

    赤ちゃんもママにも
    幸福ホルモンや愛情ホルモンが分泌されているです!

    ベビーマッサージではいつも以上にたくさんのスキンシップをとることが出来るので、大好きなママからたくさん触れ合ってもらい愛情を感じて赤ちゃんは幸福ホルモンが分泌されるそうです。

    まだおしゃべりできない赤ちゃん派泣いて気持ちを伝えていますが、泣いてばかりいる赤ちゃんを見るとどうしていいのかわからなくなってしまうときもありますよね。

    そんな時は、まずは優しく抱きしめてあげて下さい♡

    少し落ち着いたら手遊びやベビーマッサージでたくさん触れ合ってあげてみて下さい♪

    触れ合っているとき赤ちゃんに話しかけてあげたり、お歌を歌ってあげてみて下さい。
    その時に少し高めの声のトーンや抑揚を付けてあげると喜んでくれたりします。
    お家で触れ合い遊びをするときに少し試してみて下さい♪

    親子触れ合い教室Cunaではロイヤルセラピスト協会のロイヤルベビーマッサージをお伝えさせていただいています。
    ママも赤ちゃんも笑顔で過ごすことが出来る楽しい時間のお手伝いが出来たら嬉しいです♪

  • 産まれて6ヵ月のお祝いはハーフバースデーフォトのプレゼント♡【三条市赤ちゃん専門フォトグラファー】

    ベビグラファー【赤ちゃん専門フォトグラファー】

    ここ最近ハーフバースデーフォトのご依頼を多くいただいております。ありがとうございます!

    お子さんが産まれてからお祝ごとのイベントが続きますが、
    皆さんはどんなタイミングでお写真を撮影していますか?

    産まれてから携帯の写真がわが子でいっぱい!

    私自身もそうでした。

    写真は子供の成長を振り返ることが出来ると同時に子育ての思い出も一緒に残り大切な思い出となりますよね。


    Cuna*クーナ*では、
    お子さんの成長と子育ての思い出を一緒に残せるような思い出の写真撮影を心がけています。

    赤ちゃんのありのままの姿、そして自然な表情を引き出すためのコミュニケーションはベビグラファーにお任せください♪

    1歳の誕生日にハーフバースデーの写真と見比べてみて、成長をしみじみと感じられるのも写真の魅力です!

    おしゃれに着飾ることなく、赤ちゃんらしい『今』を思い出のお写真に残してみるのはいかがでしょうか。


    撮影のご予約は電話・メール・LINEにて受付けております。

    ✉ : happy.cuna@gmail.com
    ※24時間受け付けております。
    お問い合わせ頂いてから1日経っても返信がない場合は、恐れ入りますが再度お問い合わせ頂くか電話連絡をお願い致します。

    ☎:0256-46-0328(専用ダイヤル)
    ※10:00~18:00対応

    ID【@iuf4795n】検索お願い致します。

  • 赤ちゃんの生活リズム【ベビーマッサージ】

    ベビーマッサージ教室

    お盆休みいかがお過ごしでしょうか。

    実家へ帰省される方、お家に親戚が集まり過ごされる方、旅行へ行かれる方など様々でしょうか。

    この時期はいつもと違った生活リズムになりがちですが、ちょっと環境が変ると、お子さんが夜泣きなどしてしまう・・・そんな経験ありませんか?

    わが家の娘も経験したことがあります。

    帰省先や旅行先での夜泣き・・・ママも大変ですよね。

    夜泣きの原因として考えられているのは、
    生活リズムの乱れや日中刺激的なことが多いと夜泣きしやすい傾向にあると言われています。

    大人は臨機応変に対応できますが、
    幼いお子さんはいつもと違った環境に興奮してしまいますよね。
    楽しくて楽しくて、つい・・・

    ちょっといつもよりテンション高くて楽しんでいるな~とか、人が多くてちょっと緊張してるかな~。
    そんないつもとちょっと違う日は、夜寝る前にいつもより少し多くお子さんと触れ合ってあげてみて下さい。

    ママあたたかい手でやさしく触れてあげることで安心感でリラックス効果があります!

    そしてお子さんのあんよをママの手で少し温めてあげてみて下さい。

    ベビーマッサージをご存知の方はあんよのマッサージを少ししてあげると血行が良くなってあんよがポカポカしてきます!

    下半身が冷えてしまっていると夜泣きしやすい傾向にもあるそうなので、ママの手でやさしく温めてあげてみて下さい♪

    ママのあたたかい手でやさしく触れてあげることで
    お子さんもリラックスして安心できます。

    日中の緊張感や興奮が抑えられ、
    夜泣きが軽減されるかもしれません。

    良ければ少し試してみて下さい♪

    8月のベビーマッサージ教室は8月23日(水)レディースクリニック石黒さんにて開催いたします!

    あと1組様お申込み頂けます!

    ご予約は電話・メール・LINEにてお問い合わせ下さい。