ブログ

触れ合うことで、いいこといっぱい!

ベビーマッサージ教室

産まれた我が子を見て
心身ともに健やかに元気に育って欲しい・・・
親になると誰もが思いますよね。

ベビーマッサージには色々な種類があり、それぞれに色々な効果があります。
ベビーマッサージ効果の中の1つ、心身の発達と精神の安定についてご紹介したいと思います。

ロイヤルベビーマッサージは、肌と肌の触れ合いです。
まだおしゃべりすることが出来ない赤ちゃんとのファーストコミュニケーション、心のコミュニケーションとも言われています。

ベビーマッサージでママからの愛情や心地よいスキンシップを受けることで、赤ちゃんは幸せいっぱいになります。

家族の愛情をたくさん感じ、安心感で満たされると、情緒が安定して自分に自信をもった子供へと育っていきます。

たくさん触れ合うことで、こんなにもいいことがいっぱいなんです!!


そしてわ心身ともに健やかに成長するためには、皮膚刺激が重要な役割を果たしているということが
科学的にも認識され始めています。

ですが、間違ったベビーマッサージや皮膚刺激を行ってしまうと赤ちゃんにとって大きな負担となります。

正しいベビーマッサージを学び、お子さまと楽しく触れ合って下さい♪ママの愛情を赤ちゃんに伝えあげましょう!
たくさんの触れ合いを楽しんでくださいね!

当スクールは、RTA指定スクールということで、しっかりと講師認定資格を受けています。
三条市初のタッチケアスペシャリストとして、赤ちゃんのお肌についてもしっかりとした知識を持っていますので、どうぞ安心して教室にご参加してくださいね。