ブログ

ベビーマッサージ【赤ちゃんの成長と発見】

ベビーマッサージ教室

赤ちゃんの成長のスピードは驚くほど速く、毎日見ているわが子でも毎日の発見がたくさんありますよね。

今日のわが子の発見は、
ついに!口に指が入ったことです!

手を動かせるようになると、赤ちゃんは手を口に持っていく動作を始めますが、はじめは中々上手くいかず口を通り過ぎ・・・
鼻に入りそうになったり、ほっぺたに手をあてていたり。
そんな赤ちゃんの一生懸命な動きを見ていると、
あと少しで口元なのに~がんばれ!
そんな気持ちになります。

もどかしい気持ちにもなりますが、こんな一生懸命な赤ちゃんの様子もほんのわずかな期間ですよね。

今日はその段階をまた一つステップアップして、
お口に手が入るようになりました。
そして一度口の位置を認識すると、次からは上手に口に指を入れられるようになり指しゃぶりの始まりです。

指しゃぶりでお悩みの方もいるかもしれませんが、
指しゃぶりも、赤ちゃんが自分の顔の位置を把握し始めたという成長のサインです!

お子さんと向き合う時間を少し持つだけで
何気ない日常生活の中に様々な発見があって、
それもまた子育ての楽しみの一つになるのではないでしょうか♪

ですがママは毎日大忙し!
ご家庭で中々ゆっくりとした時間を作るのって難しかったりしますよね。
そんな時は、気分転換にベビーマッサージ教室Cunaへお越しください。
ベビーマッサージでお子さんとゆっくり触れ合うことで気持ちが落ち着き、ママもお子様も自然と笑顔になるはずです!

ベビーマッサージは、
赤ちゃんの心身の発達を促す効果があるだけでなく
産後のママの癒しの効果や育児をより楽しむことができる様々な効果もあります!

初めてベビーマッサージ教室に参加される方にも安心して参加していただけるように、タッチケアスペシャリストとして、赤ちゃんのお肌についてもお話しさせていただいております。

教室へのご参加お待ちしております♪