ブログ

ベビーマッサージで感じること

ベビーマッサージ教室

育児をしていると毎日があっとゆう間で、繰り返される同じような毎日がいつまで続くんだろう。

そんなこと感じたことはありませんか?

でも、同じ日なんて本当は1日もなくて、子どもの成長は目に見えてわかるほど日々成長していきます。

産後はホルモンバランスの乱れや疲れから、マタニティブルーズに陥ってしまうケースがたくさんあります。

そんな時、まずはゆっくりと休養してくださいね。

そして、少し気分が落ち着いたら一緒にベビーマッサージをしてみませんか?

ベビーマッサージをしていると不思議とみんなが笑顔になれるんです。
ベビーマッサージで赤ちゃんとたくさん触れ合うことで、赤ちゃんへの愛おしい気持ちや母親としての自信もでてきます。

産まれてからの1年間は本当に成長が早いです。

昨日できなかったことが今日は出来るようなったり。

できなかった時には戻らないですよね。

成長を感じることが子育てをしていての楽しみの1つでもありますよね。

ベビーマッサージで赤ちゃんと向き合うと、いろんな発見や赤ちゃんの変化にも気づきやすくなります。
毎日の子育てがもっと楽しくなりますよ!

ぜひベビーマッサージ教室でベビーマッサージを体験してみてくださいね。