ブログ

親子の触れ合いで免疫力アップ!【ベビーマッサージ】

ベビーマッサージ教室

三条市内、インフルエンザが大流行しているようで、市のお知らせメールが届きました。

皆さんのご家庭では大丈夫でしょうか?

小さなお子様連れでの外出も人ごみは避けたいところですが、
家の中にずっと引きこもっている訳にもいかないので、
手洗いうがい、外出時はマスクなど・・・
やはり自分自身で気をつけるしかありませんね。

赤ちゃんは6か月頃まで免疫力があるので風邪をひきずらいと聞いたことありませんか?

免疫力はお子様によっても違うので
大丈夫と安心しきってはいけません!!

赤ちゃんも風邪を引きます。

まだおしゃべりできない赤ちゃんが体調を崩してしまうと、
とても心配ですよね。

私も一人目の子育ての時は
初めて発熱したとき、とても不安で心配でした。

熱が出た時の対処法、小児科へ連れていくタイミング・・・

こんなに小さな身体で大丈夫かな~

そんな不安も実はベビーマッサージで解消できることもあるんです!!

ベビーマッサージでは肌と肌の触れ合いにより、
赤ちゃんとのコミュニケーションをとっていきます。

赤ちゃんの肌に触れることでいつもの状態を把握することが出来るので、触れ合っているママは赤ちゃんの体調の変化に気づきやすいので迅速な対応が出来るようになります!

ママの【あれっ??】
この直観がとても大切です!

おしゃべりできない赤ちゃんもママへしっかりと
想いを伝えています!

ベビーマッサージでは赤ちゃんの免疫力を高めてくれる効果もあります!!

親子コミュニケーションで子育てに自信をつけて楽しい子育てを一緒に体験してみませんか??

毎月第2・4水曜日に三条市レディースクリニック石黒様にてベビーマッサージ教室を開催しています!

少人数性の教室ですのでお気軽にご参加下さい。

お申込み受付けております♪