ブログ

新年度スタート【ママカメラマン・ベビグラファー・三条ベビマ教室】

ベビグラファー【赤ちゃん専門フォトグラファー】

暖かい日が続き三条市内も桜が開花してきましたね!

今日から新年度保育園がはじまり、今朝は保育園へ送り届けてきました!
次女は今日から制服を着ての登園となり、ちょっぴりお姉さんになった姿で嬉しそうに登園していきました。

長女は今年保育園最後の1年が始まりました!

どんな1年になるのかワクワクドキドキです♡

さて、皆様の中にも新年度から保育園がはじる方もいると思います。

初めてお子さんと離れて過ごす時間。
ママもお子さんもドキドキで心配ですよね。

保育園に預ける初日は、保育園に預けることへの罪悪感で『ごめんね』そんな気持ちになってしまうママもいますが、そんな風にママの寂しそうなお顔を見るとお子さんは不安になってしまいます。
なのでぜひ、お子さんを送ってあげるとき、お迎えに行ってあげるときには大好きなママの笑顔を見せてあげてみて下さい♡

大好きなママの笑顔にお子さんは安心できるようになりお友達や先生と楽しい時間を過ごしてくれるようになります。

私も4月の新年度を迎えるたび、登園泣いていた娘の姿、私自身も車の中で涙を流してしまったこと…色んな想いが思いだされますが、今ではお友達に会えるのが楽しみで毎日笑顔で保育園に通っている姿を見てとても頼もしく嬉しい気持ちでいっぱいです。離れて過ごす時間があることで娘たちの成長をより感じることができたり、迎えに行ったときの可愛さがまたたまらなかったり...♡

4月はまだまだ可愛い泣き声が園内に響いていたりしますが、笑い声に変わっていく子供たちの成長も親としての楽しみです!!

さぁ、ママも頑張りましょー♡